Case

システム開発・保守

クラウド型顧客管理システム


顧客管理から顧客単位での売上データ作成、入金管理、出荷処理が行える業務アプリケーションSPIDER(クラウド型顧客管理システム)の開発。
売上データはステータスが設定され業務を効率的に行えます。
WEBアプリケーションにより、インターネットを介してどこからでも利用可能です。

SPIDER(クラウド型顧客管理システム)

売上データ&出荷データのステータス

  • 売上ステータス
    受注(注文時)、売上(入金確認時)、返品、取消
  • 出荷ステータス
    未出荷、出荷依頼中、出荷保留、出荷済み

基本機能

  • 顧客管理機能 顧客管理機能
    • 豊富な属性を持った顧客管理システム
    • 顧客単位での販売業務が行うことが可能
    • 住所や、金融機関の入力には便利なマスタ検索機能が可能
  • 売上管理機能 売上管理機能
    • 顧客単位で売上データを作成することが可能
    • 入金割り当てが可能
  • 入金管理 入金管理
    • 入金消込機能
    • 回収予定・回収遅延リストの作成
  • 出荷管理 出荷管理
    • 売上データ単位、商品単位での出荷業務が可能
    • 送料無料など、配送ルールの設定機能
    • 物流用のフォーマットでデータ出力
  • 商品管理 商品・在庫管理
    • 豊富な属性を持った商品管理システム
    • 条件検索機能

主なオプション機能

  • 定期購入 定期購入
    • 顧客単位で定期データを作成することが可能
    • 一括で対象の売上データの作成が可能
    • 引落データの出力及び結果データの取り込み
  • 請求管理 請求管理
    • 自動請求書発行機能
    • 未入金発生時の繰越請求
  • 報酬管理(代理店) 報酬管理(代理店)
    • 報酬プランに応じて報酬を独自カスタマイズすることが可能
    • 入全銀振込データ出力、明細書の出力が可能
  • マイページ機能 マイページ機能
    • 購買履歴の表示
    • ショッピング機能
    • 個人情報の閲覧・変更
  • 通知機能 通知機能
    • 会員登録、出荷時など設定により管理者へ通知するリマインド機能搭載
  • 一括メール配信機能 一括メール配信機能
    • 顧客単位、売上単位、出荷単位で対象指定が可能
    • メールテンプレート編集が可能

日々の業務を効率化

機能を組み合わせてEコマースとしての運用に導入して日々の業務を効率化。

EC+代理店管理機能のモデルケース

EC+代理店管理機能のモデルケース

他のアプリケーションと連携してリアルタイムに共有

他のソフトウェアパッケージ、OSS (Open Source Software)等と連携したシステム構築も可能です。

Word Press + SPIDER

Word Press + SPIDERイメージ
Word Pressとのデータ連携対応 各種決済方法対応 アドオン開発による機能追加可能